営業強化策

【チラシレイアウト】
チラシタイトルの見せ方・デザイン

紙面内で一番大きく! その他の部分とのメリハリを出す!

タイトルはチラシの看板、または玄関口となるもので、ひと目で興味をひきつけ、何のチラシかを伝える役割があります。
したがって、タイトルはチラシ紙面内で一番大きく掲載し、その他の部分とのメリハリを出しましょう。

割合などに特に決まりはありませんが、大手企業に比べて認知度の高くない中小企業や小規模事業者においては、しっかりと紙面内の3割~4割を使ってしっかりPRして伝えることをおすすめします!

以下に主なデザイン例をご紹介します。

太めの文字フチ

斜め

ずらし影(立体的に見せる)

図形に入れる

ワンポイントアクセント(イラスト)

カラフル

 

スイミングスクール・スポーツクラブのチラシ・DMについて、詳しくは、お問合せください。

    • この記事を書いた人
    森本 琢磨

    森本 琢磨(モリモト タクマ)

    (有)楽まうく 代表取締役。
    法人向けサービス業での3万件の飛び込みや様々な業種の中小企業の経営サポート経験をもとに、中小企業の業績アップコンサルティングを運営。
    地元広島を中心に、中小企業・小規模事業主の経営・人事・営業販促に関わるお困りごと解決のサポートを請け負っている。

    -営業強化策

    PAGE TOP
    どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
    お問合わせ
    どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
    お問合わせ