【チラシのつくり方】
チラシ原稿は「自社」でつくる

チラシの内容は誰が考えるべきか

良いチラシ業者さんとお付き合いされていますか?

「餅は餅屋」と言いますが、広告代理店や印刷会社などのチラシ制作業者は、デザイン・印刷をするプロであり、新聞折込やDMを実施するには彼らの協力無くして行うことはできません。

しかし、彼らはチラシの“内容を考える”プロではありません。
にも関わらず、チラシの内容やキャッチフレーズまでチラシ業者に考えてもらっている会社がたくさんあることに、驚きます。

でも、最も大切なチラシの内容は、自社で考えるべきです!

原稿を準備したうえで、チラシ業者に依頼する

繰り返しますが、チラシ業者は広告の枠を取ったり、印刷物をつくるプロですが、残念ながら、売る仕組みをつくるプロではありません。

チラシ業者の営業マンは多くの場合、イメージチラシを勧めます。
中には、あなたからいかに高いお金を引き出すかを考えている人もいます。
したがって、そのような方は、コストを下げるような提案はほぼしないでしょう。

チラシ業者は、御社のことをどれだけ分かっていますか?

是非、チラシの原稿は、すべて自社でつくられることをおすすめします。
その上でデザイン・印刷をお願いするのが、チラシ業者なのです。

 

まとめ

原稿はチラシ業者に任せず、自社でつくる
特に、文章やキャッチコピーは必ず自社で考える
チラシ業者に任せていると、売るチラシではなくなる

 

[st-mybutton url=”https://swimming.rakkumauku.co.jp/wordpress/contact/” title=”スイミングスクール・スポーツクラブのチラシ・DMについて、詳しくは、お問合せください。” rel=”nofollow” webicon=”” target=”” color=”#fff” bgcolor=”#28ba62″ bgcolor_top=”#28ba62″ bordercolor=”#28ba62″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” webicon_after=”st-svg-angle-right” shadow=”#039BE5″ ref=”on” beacon=””]

関連記事

  1. 会社の強みを活かした集客・販促と社員の潜在能力を引き出すサポ…

  2. 【チラシのつくり方】
    前回と同じ「マンネリ」はお客様に…

  3. ターゲットを関心・興味客に絞る

  4. チラシはつくり手の気持ちがお客様に伝わる

  5. 【チラシのつくり方】
    「お金」をかければ反応が上がると…

  6. 【チラシのつくり方】
    会社やお店の特徴をPRする

PAGE TOP
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
お問合わせ
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
お問合わせ