営業販促策

【チラシのつくり方】
会社やお店の特徴をPRする

商品や値段だけが、貴社の特徴ではなく、見えないところにもたくさん隠れているはず。
会社全体で考えてみましょう。

チラシを通じて「安心感」「信頼感」

チラシづくりの際に、意外と忘れがちなのが、自社の特徴をPRすることです。
商品やサービスの売り込みに気を取られ、会社の特徴は社名や連絡先だけというチラシもたまに見かけます。
既に会社への「安心感」「信頼感」が高い大手企業なら、それで問題ありませんが、中小・個人企業の場合は、チラシを通じて会社への「安心感」「信頼感」を感じていただく必要があります。

例えば、チラシで気に入った家具があったとして、名前も聞いたことのないお店に来店し、すぐに購入する確率は高くはありません。
このように、「よく知らない会社」というだけで、お客様は不安や抵抗を感じてしまいます。
集客チラシの主な役割は、初めてのお客様に興味を持ってもらい、購入につなげることですので、商品やサービスを売り込むと同時に、自社の特徴や会社紹介をしっかり行い、ターゲットの「安心感」「信頼感」を高めることも重要です。

不安を解消しつつ、興味を喚起するチラシを

そのためには、チラシの裏面などを利用して自社の特徴や強みをしっかりPRするのがおすすめです。
お客様の不安感を解消しつつ、サービスや商品だけでなく、お店や会社にも興味を持たれるようなチラシづくりを目指しましょう。

 

ポイント

○チラシを通じて会社の「安心感」「信頼感」を高める
○お店・会社にも興味を持たれるチラシをつくる

 

詳しくは、お気軽にお問合せください。

    • この記事を書いた人
    森本 琢磨

    森本 琢磨(モリモト タクマ)

    (有)楽まうく 代表取締役。
    法人向けサービス業での3万件の飛び込みや様々な業種の中小企業の経営サポート経験をもとに、中小企業の業績アップコンサルティングを運営。
    地元広島を中心に、中小企業・小規模事業主の経営・人事・営業販促に関わるお困りごと解決のサポートを請け負っている。

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