会員数アップ策情報
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時間のムダだったミーティングが、一致団結の場に!
時間のムダだったミーティングが、一致団結の場に! 【スイミングクラブ/福岡県】 [Bfore]ゴールが見えず、時間のムダに終わっていた 以前は、ミーティングの進行者もしくは特定の人しか発言しておらず、 ...
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チームワークを高める質の良い会議とは?
会議やミーティングの質と業績は比例すると言われています。 質の良い会議・ミーティングを行っている企業は、変革もしやすく、チームワークも高まりやすいです。 質の良い会議・ミーティングを実践するためには、 ...
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ダラダラした会議をしない仕組みづくり
~密度の濃い会議・ミーティングで生産性UP!~会議・ミーティングの無い会社はつぶれるのか? 会議・ミーティングは時間の無駄という経営者・管理者もおられますが、現実的には会議・ミーティングの無い会社は先行き不透明と感じます。 なぜなら、人はなかなか ...
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チラシ・DM(ダイレクトメール)改善と人事評価制度を中心とした働き方改革で、会員数が右肩上がりに!
チラシ・DM(ダイレクトメール)改善と人事評価制度を中心とした働き方改革で、会員数が右肩上がりに! 【徳山スイミングセンター様/山口県周南市(2008年~2022年現在までご支援)】 きっかけ 当時の ...
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【チラシのつくり方】
会社やお店の特徴をPRする商品や値段だけが、貴社の特徴ではなく、見えないところにもたくさん隠れているはず。 会社全体で考えてみましょう。 チラシを通じて「安心感」「信頼感」 チラシづくりの際に、意外と忘れがちなのが、自社の特徴 ...
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【チラシのつくり方】
ターゲット像をイメージする「誰に」「何を」伝え、「どのように」するのか。これがどれだけ深く追求されているかどうかが、反響結果の全てを左右します。 「関心」を持っている顧客層に「興味」を持ってもらう チラシづくりの企画段階で最も ...
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チラシはつくり手の気持ちが そのままお客様に伝わる
チラシづくりに大切なのは『楽しんでつくる』こと 以前、山口でチラシの講習会に招かれて行ってきました。 その講習会の参加者に自然食品の宅配をされている方がおられ、そのチラシについて意見交換をさせていただ ...
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【チラシのつくり方】
値引きではなく「値段を上げる」方法を考えるお客様の購買意思の決定は、値段的な要素ではない 2万円割引!20%割引!0円!値引きが横行している昨今、消費者は値引きの文字に対して、疑いを持っています。 本当は、お店に行ったらいろいろ売りつけられて ...
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【チラシレイアウト】
メリハリでひきつけるメリハリをうまく使って「ひきつけて読ませる」リズムを! 「メリハリ」とは「減り張り」と書き、物事の強弱をはっきりさせることを言います。 チラシレイアウトにおいてメリハリとは、主にパーツの大小を表します ...
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ターゲットを絞り込んだチラシで、優良顧客が増加し、退会数が減少!
ターゲットを絞り込んだチラシで、優良顧客が増加し、退会数が減少! 【スポーツクラブ徳山様/山口県】 「アットホームではじめての方でも楽しめる」がモットーの、地域密着型スポーツクラブ。 運動が苦手な方や ...
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「一客再来」(リピーターづくり)
千客万来?一客再来? 「千客万来「とは、古くから商売が繁盛していることを表す言葉で、「入れ替わり立ち代わりひっきりなしに、絶え間なく多くのお客様が来ること」です。 しかし昨今では、千客万来から「一客再 ...
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【チラシのつくり方】
チラシ原稿は「自社」でつくるチラシの内容は誰が考えるべきか 良いチラシ業者さんとお付き合いされていますか? 「餅は餅屋」と言いますが、広告代理店や印刷会社などのチラシ制作業者は、デザイン・印刷をするプロであり、新聞折込やDMを実 ...
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【チラシのつくり方】
商品を知らない「素人の立場」でつくる何も分からない素人にも分かるように 御社のチラシは、誰がつくられていますか?企画担当の○○さん一人が案をつくり、周囲の上司だけに意見を聞いて完成させていませんか? 商品のプロが一人でチラシをつくると、 ...
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ターゲットを関心・興味客に絞る
「AIDMA」を意識していますか? “AIDMA” 消費行動のプロセスに関する仮説のひとつで、「ある商品について、消費者がそれを認知し購買するに至るまで」の経緯が表された理論(米国の学者ローランド・ホ ...
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【チラシのつくり方】
商品と「会社」を売り込む売り込みしか考えないチラシ=自己満足のチラシ 「○○キャンペーン+商品名+価格+連絡先」 このようなチラシを、自己満足のチラシと呼ぶそうです。 会社(事業)を起こし継続していく、その根本にある考え方と ...
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【チラシレイアウト】
チラシタイトルの見せ方・デザイン紙面内で一番大きく! その他の部分とのメリハリを出す! タイトルはチラシの看板、または玄関口となるもので、ひと目で興味をひきつけ、何のチラシかを伝える役割があります。 したがって、タイトルはチラシ紙面 ...
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【チラシのつくり方】
「お金」をかければ反応が上がるという訳ではないカラーチラシだと反応が上がる? 「今回はちょっと時期が悪かったんでしょう。次はもっとたくさんチラシを配れば、反応が上がりますよ!」 「やっぱりカラーチラシがいいですよ。お客様の目にとまりやすいし、見栄 ...
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【チラシのつくり方】
前回と同じ「マンネリ」はお客様に伝わるチラシやDMは試行錯誤が大切 「前回まあまあ反応が良かったから、今回のチラシは日付やキャンペーンタイトルをちょこっと変えるだけでいいだろう」というマンネリ。 自社の商売について、経営者や営業マン、そし ...
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【チラシレイアウト】
チラシレイアウトの構成目的やターゲットを考えて構成を決める チラシのレイアウト構成は様々ですが、『絶対にこうでなくてはならない!』といったものはなく、目的やターゲットを考えながら決めるとよいでしょう。 以下に主な形式をご紹 ...
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【チラシのつくり方】
「万人受け」するチラシは売上につながらない多くの人に呼びかけるチラシは、反応が落ちる? 「このチラシなら、誰が見てもいいイメージ持ってもらえるだろう!」 「これなら、女性でも男性でも、若い人でもお年寄りにも、興味のない人でも、主婦でも社会人で ...